Home > プロフィール | メッセージ > VOプロデューサーDr.ワタリよりコメントを頂きました!

VOプロデューサーDr.ワタリよりコメントを頂きました!

コトブキヤ バーチャロンプラモデルシリーズWEBサイト開設記念!!
VO(バーチャロン)プロデューサーDr.ワタリよりコメントを頂きました!

「コトブキヤさんから、バーチャロンのプラモ化企画がきてます」
最初は冗談かと思いました。
なぜって、あのコトブキヤさん、ですよ?

実は、私にとってコトブキヤさんはある種、特別な存在なのです。
それは、HALO3「マスターチーフ」の立体化に精力的であるからとか、プラモのボックスアートがクラシックで郷愁を誘うからとか、そういうもっともらしい(?)理由ではなく…ここからいきなりローカルネタ暴発で申し訳ないのですが、実をいうと私の実家の最寄り駅が立川だったんです。
駅の北口を出てすぐ、左手に進むと、古色蒼然とした味わいの「立川第一デパート」が見えます。
ここは地下の食品売り場がなかなかのものなんですが、まあそれはそれとして、3階には、ガキんちょの頃から模型作りの時にはお世話になりっぱなしだったコトブキヤさんのお店があったわけです。


在りし日の…

まったくもう、何度あそこに通ったことでしょう!小銭を握りしめて階段を3階まで駆け上がり、コトブキヤさんの前までくると左にまがって素通り、裏のゲーセンでニン○ャ・ウォリ○ーズとかグ○ディ○スⅡとかに貢ぎまくってました!!
 …というのは本当の話ですが今回は関係ないので割愛するとして、私がミリタリー&艦艇以外で初めてゲットしたアイテム、速水版ウルトラ怪獣のガレキもコトブキヤさんでの買い物だったし、バキュームフォームのモスラ幼虫なんて、今のお若い方々には意味不明かもなブツも、ほくほくしながら家に持ち帰らせていただいたものです。あ、でも、どちらもコトブキヤさんのオリジナル・アイテムじゃないですね!(→スミマセン、他意なしデス)

オラタン ライデン サフ原型

さて、そんなコトブキヤさんからバーチャロンのキットが、しかもオラタン版ライデンを第1弾にもってくる攻撃的ラインアップでガンガンやっていくというお話が、あれよあれよという間に現実になってしまったわけです!これはもうなんていうんでしょう、因果は巡る…とはちょっと違うけれど、ひとまずなにか因縁めいたものを感じてしまう私を、模型の神様、お許しください!

さあ皆さん、悪いことは申しません、オラタン・ライデン、お一人様10個は買いましょう!買えば買うほど良いことが起きる、何かが起きる、あんなことやこんなことが現実になってしまうかもしれない!
そんな期待が本気で本気になるかも、なビッグ・アイテムの登場です!!

気分はパーフェクト!

コトブキヤさん、ありがとー!!!

 

Dr.ワタリ(株式会社セガ 「電脳戦機バーチャロン」プロデューサー 亙 重郎)

Home > プロフィール | メッセージ > VOプロデューサーDr.ワタリよりコメントを頂きました!

[Search]
[Feeds]


Return to page top