Home > OMG・テムジン | メッセージ | 開発秘話 > OMG・テムジン/ファーストテストショット公開!!(前編)

OMG・テムジン/ファーストテストショット公開!!(前編)

OMG・テムジンのファーストテストショットを見た森氏。なにやら思うところがありそうですが…?

森/さて…、どうしたものか…。

根/え、な、なんですか!?

森/OT・ライデンではデザインの複雑さから諦めざるを得なかった『黒いところ』も、OMG・テムジンではついに色分け分割の対象になったわけだが…。 キミ、頭おかしいんじゃないの!?

根/そ、それは褒め言葉として受け取っていいんですよね!?

森/半分は褒めてる。 半分は呆れてる(笑)まだ、正式な成型色じゃないけど、これだとほとんど塗るとこないねぇ。

根/はい!もうスミ入れレベルで済んじゃいますね!

森/しかしまぁ、OT・ライデンでも言われてたことだけど、なぜそうまでして分割する? バーチャロンだけじゃなくてコトブキヤさんのキットってことごとく粉々だよね(笑)?

根/それはたぶん僕のせいです(笑)『アーマード・コア』や『ゾイド』のシリーズ初期は僕の設計でして、かなり分割にはこだわりました。今回、テムジンも実は僕の設計です!
僕自身、少し前から商品をお買い上げいただいているお客様にとって、「塗装する」ってことが高いハードルになっていると感じている部分がありまして、だったら組んだだけで見栄えのする設計にしようと思いまして。
副産物として塗装派の方もパーツ単位で塗って組み立てられるので、「マスキング要らず」っていうのもありますけど。

森/なるほどねぇ。確かに、ウチにも塗装できる道具や環境は一通りあるけど、時間が無かったりでなかなか塗装まで行かないもんなぁ。

根/そういえば『OT・ライデン組んじゃったよ!!』の時の画像に写ってたのは森さんのご自宅ですよね? かなり良いコンプレッサーもお持ちのようですが、模型用の作業スペースがあるんですか?

森/作業スペースっていうか、模型部屋。 四畳半の一室まるまる模型用の作業部屋にしてる。

根/そ、そうなんですか!? …そんな立派な専用部屋がありながら○ッキーですか…。

森/うるさいな~、この前も言ったけど時間が無いんだよ! 本当にこのサイトや、あれやこれやをやらなくていいんだったら…

根/わ、わかりました! そこにはもう突っ込みませんから!!

OMG・テムジン/ファーストテストショット公開!!(後編)に続く…

Home > OMG・テムジン | メッセージ | 開発秘話 > OMG・テムジン/ファーストテストショット公開!!(前編)

[Search]
[Feeds]


Return to page top