Home > OMG・テムジン | メッセージ | 開発秘話 > 「OMG・テムジン絶賛生産中!(後編)」

「OMG・テムジン絶賛生産中!(後編)」

前回に引き続き、今回もOMG・テムジンの生産のお話です。

根/では、OMG・テムジン生産の話の続きですよ、森さん!

森/あ~も~オレは忙しいんだよ!

根/す、すいません…(汗)でもここまで来たなら旅は道連れ、さっそく行きますよ!連続写真風ですが前回お見せしたように、透明の袋に入れたランナーを箱に入れていきます。

森/お~、じゃんじゃん入ってるね~!でもこれって当然1個1個やってるわけじゃないよね?

根/もちろんそうです!ベルトコンベアで流れ作業ですね。画像で緑色のところがベルト部分です。

森/なんかこお…工場っぽいよね。こーゆー画像を見てると。

根/まあ…工場なんですけど…。

森/ホラ、色々見せてもらってるけど、製品部分にピックアップしてるからさ~、しょうがないじゃん!

根/そ、そうですね。で、説明書も入りましたよ。

森/ほんとだ。この後上箱をしめて…あれ、なんか機械に乗ってるけどこれは?

根/これは割と貴重な画像ですね。梱包し終わった製品の重さを量っているんです。

森/もしかして、欠品とかの確認ってやつ?

根/正解です!最後に重さを量ることによって、何か入れ忘れがあった場合に本来のものと比べて軽いのですぐに発見できるんですよ!

森/まあ、もう一回箱開けて、確認しなおしててたらシャレになんないもんな~。

根/そうです!で、確認後、「カートン箱」と呼ばれる段ボールに梱包してきます。

森/おお!これで出荷されるわけね。で例によってリアルタイムではもう出荷されてるんでしょ?

根/そのとおりです。実際にはもう工場からは出荷されてまして、もう少ししたら、店頭に並びますよ。

森/そろそろ発売日を聞きたいんだけど、どうなの?

根/え~と、3月18日(水)あたりから店頭に並び始める予定です。(地域によって差がありますので、ご了承ください)

森/よ~し!今回も自腹で買いに行っちゃうよ!!今度は立川店だ!!

根/今回もですか?じゃまたこのブログの記事にしましょ~!

森/当然でしょ!…キミも一緒に行くんだよ。そしてその後、フフフ…

根/え、僕もですか?そして何ですかその不気味な笑いは!?

森/そーれーはーひーみーつー♪

根/(き、気になるけど今聞いたら余計に面倒なことになりそうな気がする…汗)

ということで、森氏も自腹で買いに行くというOMG・テムジン。発売まで秒読み段階です。ほんのちょっとだけお待ち下さい!

Home > OMG・テムジン | メッセージ | 開発秘話 > 「OMG・テムジン絶賛生産中!(後編)」

[Search]
[Feeds]


Return to page top