Home > OMG・テムジン | メッセージ | 開発秘話 > 「OMG・テムジン壽屋企画者対談」

「OMG・テムジン壽屋企画者対談」

今回はセガ森氏は多忙とのことでお休みですので、お手軽なところで、身内ゲストを交えてOMG・テムジンについて色々語ります。

根/テムジンも発売になりましたので、製品版を見ながら色々語ろうと思いますが、森さんが多忙のことなので、身近なとこから相方を連れてきました。

淡路/あ、ど~も(ドキドキ)

根/え~と、僕と同じくコトブキヤでプラモデルの企画担当をしている淡路です。じゃ、自己紹介をお願いします。

淡/コトブキヤ・プラモデル企画担当、淡路です。主なところでは「アーマード・コア」や「ゾイド」などを担当してます!!あと、「ナデシコ」とか「ホイホイさん」とか、あれやこれや・・・。

根/いろいろ担当してますね。そういえばゲームの方の「バーチャロン」はやってました?

淡/そうですね。僕はOMGよりもオラタンのほうが直球世代なんですよ。じつは結構若いんです!

根/なるほど!そんな淡路くんに今回は、同じプラモ担当として、OMG・テムジンの感想を聞いてみようかと。

淡/はい。バーチャロンに関しては、となりの席で根本さんがいろいろやってるのを見てましたが僕は全くノータッチですんで、1ユーザーとして感想を言っていこうかなと。

根/実際に組んでくれました?

淡/はい、会社にサンプルがあったんでゲットしましたよ。

根/ゲット?…それはゲットではなくて…盗…

淡/ちゃんと言いましたよ!!

根/まあまあ。で、どうでした?

淡/このブログでも何回か出てますけど、色分割がすごいですよね。組むのは面白かったですけど。

根/ウチのキットは割と色分割こだわりまくりですけど、OMG・テムジンはかなりのレベルかなと。

淡/そうですよね。もう組み上げると「重い」っていう感じがします(笑)

根/まあ、実際、完成させると見た目の割に重くなるんですよ(笑)ほかには?

淡/あとは、僕の担当商品ではあまりやってないアンダーゲートとかは「おおっ!」と思いましたね。

根/たしかに。アンダーゲートはバーチャロン以前は殆どやってなかったですね。

淡/あとは、タグの記号の部分とか。抜いてあるじゃなですか~いいですよね。

根/そこか~!本体のほうで気になった部分とかある?

淡/肩の黄色いアーマーの可動とか、ひざ関節のフレームとか細かいギミックが色々あって楽しいですね。大きく外観が変わるようなものではないんですけど、マニア心をくすぐるというかちょっとニンマリな感じです。

根/なるほどね~。アンダーゲートや抜きタグはバーチャロンシリーズで試験的に取り入れてみたんだけど、特別な仕様ではないので他の商品にもフィードバックされていくと思います。

淡/僕の担当商品にも採用していきたいですね。とはいっても割と開発担当にお任せしちゃってるんで。

根/いやいや、そこは企画のほうからいろいろリクエストしていかないと!

淡/そうですよね。っていうか根本さんは拘りすぎな気が…。特にバーチャロンは。

根/そんなこと…あるけど(笑)まあまあ。こんなところでそろそろしめようと思うけど、最後に、今後のイチ押し商品とかあります?森さんもいないんで宣伝していっていいですよ!

淡/ホントですか?じゃあ、僕の担当でコトブキヤ初のオリジナルメカシリーズ「FRAMEARMS」がスタートしますんでよろしくお願いします!公式HPも開設されたのでこちらから遊びに来てください!

よろしくお願いしま~す!

ということで。今回はコトブキヤ・他シリーズの企画担当に来てもらいました。今後も様々な方を巻き込みつつ展開していきますので、お楽しみに~!!

Home > OMG・テムジン | メッセージ | 開発秘話 > 「OMG・テムジン壽屋企画者対談」

[Search]
[Feeds]


Return to page top