Home > OT・スペシネフ | メッセージ | 開発秘話 > 「バーチャロン監修レポートinセガ」

「バーチャロン監修レポートinセガ」

かなり唐突ではありますが、今回は根本がセガさんにて監修をしていただいている模様をお伝えします。

根/あ、森さん、おつかれさまです。

森/え~と…今日は何だっけ?

根/今日はスペシネフの完成品と、○○○の原型と、○○○の成型色の監修ですよ!

森/あ、すまん。そうだった。ちなみに○○○は適当なので文字数から推測しても無駄ですよ~。

根/だ、誰に言ってるんですか?今日は僕しかいませんが…。

森/え?気にしな~い、気にしな~い!で、色々見る前に「監修」についての説明を根本君から。

根/え?誰にですか?

森/いいからっ!

根/は、はい。「監修」というのはですね、原型や完成品について、版元さん(バーチャロンの場合はもちろんセガ)に承認を頂くために、現物を見ていただく打合わせのことです。

森/はい。よくできました!では、監修始めようか。

根/では、スペシネフの完成品から(ゴソゴソ)

森/どれどれ。あ、カラーチャートや資料も用意しないとね。

根/いかかですか?

森/お、なかなかいい感じじゃないの!グリーンもチャートで指定した色と同じになってるね。

根/はい。がんばって合わせましたよ!

森/他の色もいいんじゃないかな。資料ともイメージともあってるし。

根/でしょ~。もっと誉めてくださいよ~!もっと誉めて~!

森/調子にのるなぁ!オマエが塗ってる訳じゃないだろっ!


※アイフリーサー(モード・サイズ)でのツッコミは危険なのでやめましょう。

根/ひ~っ!ごめんなさい!原型師さんにがんばってもらいました~!

森/よし!分かればいんだよ。分かれば。

ス/じゃあ、二人とも仲直りの握手だ!

ガシッ!!!(固く握手)

森/これからもバーチャロン、がんばっていこうな!

根/はいっ!よろしくお願いします!でも今回、全然監修レポートになってませんけど。

森/まあ、いんじゃないかな。っていうかレポートっていっても実際、言えない事ばかりだし。○○○の原型監修や○○○の成型色のこととかね。

根/そうですね。でも、なんとなく監修の雰囲気は伝わったかと。

森/そうだね。じゃ、次回監修は○○○の完成品になるのかな。

根/そうですね。○○○の原型も上がってくれば一緒に持ってきます。

森/あ、○○○は適当なので文字数から推測しても無駄ですよ~。

根/また…森さん、いったい誰に…。

ということで、何となくではありますが、監修の感じは伝わったでしょうか?また何かトピックがあれば打合わせのレポートなどをお送りしたいと思いますのでお楽しみに!

Home > OT・スペシネフ | メッセージ | 開発秘話 > 「バーチャロン監修レポートinセガ」

[Search]
[Feeds]


Return to page top