Home > メッセージ > 謹賀新年

謹賀新年

セガ森氏とコトブキヤ野内からの新春のご挨拶です!

新年、明けましておめでとうございます!!

野/本年も当ブログ、そしてコトブキヤ バーチャロンプラモデルシリーズを何卒よろしくお願いいたします!

森/さて、新春一発目だが、何を語ろうかね?

野/う…実はあまり考えてなかったりしまして…。とにかく皆様に新春のご挨拶をと。

森/あ、そう?んじゃオレは戻って雑煮でも食うんで。

野/ちょ、ちょっと待って下さい!今考えます…!!そ、そうだ、森さん、今年の抱負など語っていただけませんか?

森/なんだよ、ベタだなぁ(笑)そうだねぇ、去年はシリーズのスタートダッシュの年ということで、通常ではありえない程のハイペースで商品を出し続けたけど、今年は色々考えていきたいねぇ。 

野/はい、今年もシリーズは続きますが、去年とはちょっと違った意識を持つことが必要ですね。

森/そうそう、あのペースで走ってたらお互い倒れちゃうからね(笑)よく一年持ったもんだと。…で、今年2月にテン・エイティ スペシャルが発売されるけど、その後はどうなってるのか、っていうのが皆さん気になっているポイントだと思うんだけど?

野/はい、その点に関しましては諸々調整ができ次第発表させていただきたいので、申し訳ありませんが今しばらくお待ち下さい、って感じでお願いします。

森/まぁ、コトブキヤさんもバーチャロンだけやってるわけじゃないから会社全体の開発計画に当てはめていい感じに考えてもらうとして、こっちも片手間で協力できるわけじゃないから、最終的にはこちらのスケジュールとも合わせて考えて、持続可能なシリーズとして安定させていこうや。…そうなんだよな~、なんでもそうだけど仕事って、どこかに無理があると意欲はあっても長期的には続かないんだよね。

野/そうですよね、特にこのシリーズは資料(ハイエンドCGモデルデータ)提供の時点から、セガ様には通常より大きな作業負担をしていただいていますからね。本当にありがとうございます!

森/いやいや、合言葉は「一機でも多く、少しでも高いクオリティで商品化を!」だからね。

野/え、そんな合言葉があったんですか?

森/いや、今考えたけど…でも今までずっとやってきたことって、要するにこういうことでしょ?

野/確かに(笑)では、そのために、今年一年またがんばりましょう!きっと皆様も同じ思いのはずですし!!

森/よし!じゃあ、そんなみんなにオレからお年玉だ!

野/へ!へがしッッ…!!(吐血)こ、これは…タイガー&タイガーですね!!

森/最近キミ、血吐きすぎだろ(笑)ま、シリーズは違えど同じバーチャロンだし、こういうのも良いんじゃないかと思ってな。

野/良いですね!ではステキなお年玉もいただいたところで…

皆様、今年もよろしくお願いします!!

Home > メッセージ > 謹賀新年

[Search]
[Feeds]


Return to page top