Home > プロフィール | メッセージ | 開発秘話 > 中国工場開発担当・菅野よりコメントをもらいました!

中国工場開発担当・菅野よりコメントをもらいました!

菅野 浩司[Kanno Kouji]
株式会社壽屋 企画部開発課・中国支部ステーション所属[18ヶ月目]
建築模型業→特撮造型屋→壽屋原型課→同開発課→そして中国駐在員と、流転の人生はつづいてゆく、まわるまわるよ、時代はまわる。中国の滞在先では自室に塗装ブースを設置し、自社・他社製品問わず、日々模型製作にいそしむ現役モデラー。


青春と呼ばれる頃に読んだ、遠藤周作さんのエッセイに、「仕事とは、くるたのしい(苦楽しい)ものだ」という一説がありました。
社会にでてからこのかた、この言葉が今でも脳裏をよぎりマス…。
個人的には、「苦しい<楽しい」または、「苦しい=楽しい×2.5」くらいがちょうど良いあんばいなのではないかとおもう、今日この頃(楽しい100%の仕事って、それってなんだか言語矛盾的な…)。

とまあ、そんな前おきはどうでもいいのですが、「昼時の厨房は戦場」と世に言います。
お客様に快適なサービスを。
提供した料理が結果としてのすべて。
などと言っておりますと、このブログの存在価値を、根底からくつがえす事態に発展しますので、そろそろ本題に入ります。

今回、「開発担当 IN CHINA」として、OT・ライデンの開発で特にみなさまにアピールしたいことはといえば!!

1:みなさまに、買っていただきたい。

(エコノミック・アニマルとでも、何とでも言ってください…。みなさまに買っていただいてこそ、コトブキヤのバーチャロン・シリーズはつづいていくのです(本当))

2:買っていただいたみなさまに、がっかりしていただきたくない。

(中国工場とタッグを組んで、現有能力のすべてをかけて開発にあたっています。このOT・ライデン、そのデザインの魅力を最大限に再現するために、かなりのパーツ数になっておりますが、パーツのひとつひとつまで、時間の許す限りチェックをくりかえしています)

3:さらには買っていただいたみなさまに、ハッピーなきもちになってほしい。

(買って満足、組み立ててしあわせ。いちバーチャロン・ファンとして、そんなキットを目指し、かつ、OT・ライデンのかっこよさをつたえる伝道師でありたい)

具体的な開発内容については、まったく触れぬまま終幕をむかえますが、次の機会では、「直撃!!OT・ライデンの開発現場に密着取材」的なところもお送りしてみたいと思いますので、皆さん宜しくお願い致します!!

Home > プロフィール | メッセージ | 開発秘話 > 中国工場開発担当・菅野よりコメントをもらいました!

[Search]
[Feeds]


Return to page top