Home > プロフィール | メッセージ > 「よろしくお願いいたします」

「よろしくお願いいたします」

今回は新担当コトブキヤ野内の紹介編です!ちょっと緊張気味でしょうか…?

森/こんにちは!毎度おなじみセガの森でございます。

野/皆さんこんにちは、新担当のコトブキヤの野内です。

森/……

野/……

森/はい!皆さん気になってると思うんで、今回は野内君が(主にバーチャロン的な意味で)どんな人なのか、紹介編ってことで!

野/はい!よろしくお願いします。

森/で、野内君はどうなの?バーチャロンは?

野/とりあえず、九州漢祭りやエスポワール杯(※ユーザー主催のアーケード版オラタン大会)には以前から自費で参加してます。

森/え!?前に大会レポートが載ってたけど、あれって取材の為に行ったんじゃないんだ?

野/取材はついでに、っていうかせっかくだから、って感じですね(笑)。今年は先月開催されたのですが社の宣伝イベント続きで出れなくて残念でした。

森/いや、「(笑)」じゃないよキミ…。そうか~、行くか九州まで…。で、気を取り直して、実は野内君は今までもWEB担当者として、このブログの更新作業とかやっててくれたんだよね。

野/はい、自分の業務としてコトブキヤHP全体の管理もありますので、やらせていただいています。

森/え!?コトブキヤHPの更新とか全部やってんの?

野/いえいえ、基本的には運営管理だけで、実際に自分が更新作業をしてるのはここだけです。っていうか、ここは誰にも譲れませんよ!やりたいなら自分を倒してからやれってことで(笑)

森/いや、そこまで熱くならなくても…(笑)。でも、WEB担当が企画業務なんて出来るの?

野/はい、私の部署は経営企画ですので、WEBの業務だけでなく経営、企画、開発、営業、宣伝の業務を行っています。

森/それって会社の全業務じゃない?

野/全部ではないですが、ホビーの業界はそういう何でもやる番頭みたいな人結構居ますね。

森/なるほどねぇ…。話をバーチャロンに戻してオラタンに関しては九州まで行っちゃうくらいだとして、OMGに関してはどうなの?

野/OMG全盛期はまだ学生だったのでゲームはそれほど出来なかったんですが、その後の模型や外伝が盛り上がってた時期からは、かなり熱くなってましたね。そしてその後オラタンが出て、そこからはズッポリと…(笑)当然、OMG無くしてオラタン~マーズまでの展開は無いわけですから、OMGに対しては敬意にも近い思い入れがありますね。

森/そっか、じゃあ安心だね♪…で、あとは、これから担当として監修やらで色々やりとりさせてもらうわけだけど、模型に対する知識の共通認識をはかっておきたいから、モデラーとしてはどんな感じかも聞いておこうかね。

野/そうですねぇ、プラモデルは普通に全塗装して仕上げられるレベルですかね。スクラッチはできませんが、造型という意味では3DCGについては趣味と仕事でかなりやってました。その関係で、このシリーズでの立体出力に関する出力会社さんとの開発作業は自分が担当しています。

森/あ、そうなの?なんだ、ブログ以外にも色々協力してくれてたんだねぇ。3DCGについて明るいという点では、こちらも話がしやすくて助かるなぁ。

野/こちらこそ、当シリーズでは3DCGモデラーとして尊敬していた森さんと一緒に仕事ができるという事で、シリーズ始動前から大興奮でしたよ!

森/じゃあ、今後もよろしく頼むよ、ってことで。

野/はい、皆さんの期待を裏切らないようにしっかりやりたいと思っています。

森/あ、担当と言えばもう一人、赤星さんは?

野/赤星は主に事務的な業務のサポートということで、縁の下を支えてもらうことになります。そしてこれまでと同じく原型部門、開発部門の熱いバーチャロンファンのスタッフと共に、全員一丸となって当シリーズの開発を進めていこうと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

森/なるほど、それは心強いね~♪んじゃ、そんな感じでこれからよろしく!

野/はい、よろしくお願いいたします!…ところで森さん、○○○の×××って、ハイエンドCGモデルではどうやってモデリングしたんですか?どうも発表されてる絵を見ても良く分からないんで、ず~っと気になってるんですが。

森/…そのネタは、その機体がプラモになる時まで取っとこうぜ。

野/そうですね、ブログネタは貴重ですしね。では、その機体も出せるよう気を引き締めてこれから頑張ります!

森/おう、がんばろう!!

Home > プロフィール | メッセージ > 「よろしくお願いいたします」

[Search]
[Feeds]


Return to page top