ついに『プラモデル』としての姿を現したOT・ライデン!その壮絶なパーツ構成を見た森氏の反応は!?
根/森さん! OT・ライデンのテストショットが来ましたよ!!
森/こ…、これは。 当然、分割案図やCAD図面で一通りチェックはしたからわかってるつもりだったけど、これほどとは…。
根/…ど、どうでしょう?
森/いや、どうもこうも…。感心通り越してあきれるのもまた通り越して、最終的に感心するわ。とりあえず、すげぇランナー枚数だな、何枚あるんだこれ?
根/28枚です! でもって総パーツ数は573です!!(開発中につき変更の可能性があります)
森/(絶句)
根/あ、あの…森さん?
森/ゴメン、本気でクラクラきてた。それにしても、ホントに良くここまでパーツ分割したよね。お姉さんびっくりだ!
根/?…『お姉さん』?
森/あ、いや、なんでもない(恥) でもさ、あー、いや、こんなベタなこと言いたくないけどさ、これで7800円って実は安いんじゃないの? えーと、1パーツ13.6円じゃん! …いや、意味ないか、この計算。
根/意味がないことはないですけどね(笑) でも、高いか安いかはお客様に判断していただくことですが、僕的には「これがコトブキヤ製プラモデル・モードのOT・ライデンだ!!」と自信をもって言える内容だと思ってます!
森/確かにね~。こんな商品、コトブキヤさんでしか出せないわ…。で、組んでみてどう?分割図やCAD図面では、なるべくパーツの合わせ目が『正面にドーン』と来ないようにとか、モールドが無くなったり、甘くならないようなパーツ分割になるよう修正入れたんだけど。ちゃんと反映されてる?
根/はい、一通り組んでみたんですけどかなりいい感じですよ!バズーカや前腕の分割とか、未塗装でも分割線が目立ちませんし。それに、自分で指定しておいてなんなんですけど、バラバラの部品がだんだんOT・ライデンの形になって行くのに感動しちゃいました(笑) 実は最初のショットでこんなにすんなりと組み上げられるのは珍しいことなんですよ!
森/そうなんだ~。それにしても「本当にプラモデルになっちゃった」っていうこと自体、感動的だねぇ…。
根/とはいえ、合いの悪いところやヒケもまだまだありますし、エッジがダルいところやモールドが浅いところとか、ここからから修正する箇所もたくさんありますけどね。
森/あとは時間との戦いか。ここまで来たらあと一歩だ! 気を抜かず頑張ろうな!!
根/はい! ファクトリーには頑張ってもらいますよ!!
森/いや、お前も頑張れよ…。
根/あ!? は、はい、すいません、頑張ります…(泣)
- Newer: 原型監修ウラ話(テムジン Ver.1P)第一回(前編)
- Older: ライデン試作原型について、今回は関節機構担当が色々語ります!