Home > OMG・バイパーII | 作例 > 「バイパーII組んじゃったよ」

「バイパーII組んじゃったよ」

近所のお店から予約していたバイパーIIを引き取ってきた森氏ですが…

森/ただいま~。

嫁/おかえり~♪また積む為に買ってきたんだね(笑)

森/違う!これは「組んじゃったよ!!」用に組む分だ!!

嫁/でも、あとで会社に届くサンプルは積むんじゃん?

森/…まぁ、そう言うな。予約を入れると受注に反映されるかもしれんからな、小さなことからコツコツと…

嫁/はいはい(笑)

~~~恒例のパーツ洗浄~~~

森/いいかげん、洗ってる写真は地味すぎるからもう撮らないけど、いいか~みんな~、パーツはちゃんと洗っとけ~。部分塗装でも塗ってる最中に塗料がはじかれるとうっとおしいって、先生いつも言ってるだろ~。あと、うちに帰ったら、ちゃんと手洗いとうがいも忘れるな~。新型とか恐いからな~。約束だぞ~。(←なぜそんな芸風?)

~~~組むわけですが~~~

森/正直、そろそろ普通に組む分にはネタが無いんだよなぁ…。しかもバイパーIIからは、部品の切り離しに注意が必要なところは説明書に書くようになったし。う~ん、どうしよう…。まぁ、とりあえず普通に組み始めるとするか(←過去の「組んじゃったよ!!」もぜひ御覧下さい)

~~~塗ったり組んだり~~~

森/今回も塗るところは黒と関節色位しかないよ(笑)…お、肩アーマーのパーツは前後で差があるんだな。これは間違えないようにしないとね。

森/バイパーIIもあちこちとんがってて手に痛いなぁ…武器とかウィングとか薄いパーツも多いから、スナップフィットとはいえどうしても隙間が開いちゃうところもあるから、そういうところは接着しといた方が見栄えがいいよね♪

~~~ネタが無い(泣)~~~

森/う~ん、ストレス無く組みあがっちゃって本当に書くネタが無いよ!ある意味迷惑だ!!(←言いがかり)
関節の硬さとか、開き手のシャープさとかもいい感じだし。青木君、腕を上げたな…(←偉そう)
お、私的改造ポイント発見!うふふ…これは後でのお楽しみ~♪
…さて、もうデカールまで来ちゃったよ。穴にかかっている部分は貼りづらいから、ライデンIIの時の応用で穴の縁のところでデカールを切っちゃって、白でリタッチした方が綺麗に再現できるね。

森/デカールを貼らなくても、それはそれでゲームモデルのイメージ優先ってことで良いしね。好みに合わせてどうぞ~。

~~~出来ちゃった~~~

森/今回は本当にすんなりできちゃったな~。

嫁/もうできたの?何時間くらいかかった?

森/忙しかったから、買ってきてから日数はたってるけど、実質作業時間は6時間くらいかな?というわけで完成!!

嫁/やっぱこの子は飛んでるポーズが似合うよね♪

森/そうそう、しかし正直、プラモになるまでバイパーIIがこんなにカッコいいとは思ってなかったよ。

嫁/これでシリーズ5体目だね。もう5体目というか、まだ5体目というか?

森/実際、シリーズの開発をスタートしてから結構たってるしね。まぁ、これからもどんどん行くぜ!

嫁/で、どんどん並ぶんだね♪

森/本当に棚と展示スペースを増設して良かったよ。これで安心して積めるし(笑)

嫁/でもこのペースだと、すぐいっぱいになるんじゃない?

森/…その時はその時でまた考えるよ(汗)

Home > OMG・バイパーII | 作例 > 「バイパーII組んじゃったよ」

[Search]
[Feeds]


Return to page top